受験しちゃうぞ

のんびり娘のはなぽんちゃんとお勉強が苦手なママ。
公立学校に不安を覚えて、じゃあ受験しちゃおうかってなったけど。はなぽんもママもおべんきょうが出来ないぞ。

パパがblogにしてみたら~というので

はじめまして。ぽん、ともうします。
ぽん ではありません。「、」がつきます。重要です。
モーニング娘。の「。」といっしょです。
つのだ☆ひろ、の☆と一緒です。


小学5年生のむすめ、はなぽんがいます。
あとママとは偏差値20は違うパパ。
はなぽんにはおにいちゃんもいます。結構イケメンです。
私立の進学校に通ってますが、クラスではビリ4です。シカタナイネ。


4年生まではずっと地元の公立中学校にいくつもりでいたはなぽん。
でも、公立小学校で色々がありまして、あれ、このこは私立向きじゃないのかなってオモイマシタ。
環境が良ければ別段進学校でなくても良い私ですが、主人は「どうせお金を払うなら頭の良い学校へ」と云いますので、まあそうかなって。慌ててN研に入学させました。


でも、教科書を読んでも授業に参加してもちんぷんかんぷんの娘と私。
小学生だし、一緒に頑張らなきゃだめだよねーってことで、私も娘の教科書を片手に日々、お勉強してます。ボケ防止になるかな。