受験しちゃうぞ

のんびり娘のはなぽんちゃんとお勉強が苦手なママ。
公立学校に不安を覚えて、じゃあ受験しちゃおうかってなったけど。はなぽんもママもおべんきょうが出来ないぞ。

そーいえば学校見学会

先週、娘の目指す志望校より少々高めの女子高を見てきました。
バス停降りて、地図を見て、あれ、学校のサイトでは眼の前みたいな感じだったのに全然わからないー。一緒に降りたスーツ姿のお母さんに「もしかして、〇〇学校の見学ですか?」ってお声を掛けたら、そうですってことなので、一緒に連れてって頂きましたv


このお母さま。
凄く上品な感じで、年もちょっと上っぽい。見学していたのが、娘の志望校より偏差値も高い学校でしたので、なんだかこう、スペシャルに凄いママさんなんだろうなーって思っていたら、まずマンホールの上でズルルルって御滑りになりvvその後、学校の段差に蹴躓きになられて、ラスト、席に座るときにテーブルに用意されてた、私のお茶のペットボトルを鞄で投げ飛ばしていましたwwww


好きかも!!!
いや、めっちゃ好きだわ、このお母さんvvv


帰りも色々お話させて貰ったんですけど、志望校は違うし、学年も一つ上のお嬢さんだったので、多分もうお会いできないだろうなあと思いつつ、駅に出てからさようならしました。
同じ学年で、志望校が一緒だったらメアド交換したいぐらい、心惹かれるママさんでしたv



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村